

権藤、権藤、雨、権藤

4月も下旬になり、私の罠でも、捕獲が進み始めました。
4/22(月)
DSC02568_convert_20130426233713.jpg

4/23(火)
DSC02576_convert_20130426233800.jpg

4/26(金)
DSC02598_convert_20130426233853.jpg

今週、月~金でなんと「日本鹿」ばかり3頭。
技術が未熟な私の罠にこれだけ掛かるという事は、この地域で、いかに「日本鹿」が多いかお分かりいただけますね。
たまたま、集中して獲れただけですが、もしも、このままのペースで獲れ続けたら・・・
5日で3頭⇒30日で18頭⇒9月末までに5カ月と10日で96頭!!・・・の訳ないか。もし獲れたら体がもちませんね。
往年の大投手の気持ちが少し分かったような気が・・・ちょっと違うか?

コメントの投稿

非公開コメント

お肉

こうなってくるとお肉の心配はありませんね~
数年前、貰ったエゾ鹿やカニやエビやイクラやクマを喰った直後に血液検査を受けに行ったら、あと数年以内に死ぬ・・・・・肝臓の脂の数値が異常である・・・肝硬変か脂肪肝だ・・・・
体長はわるくないですか!?

と言われまして・・・

全然悪くないです・・・と答えると・・そんなはずはない。歩けないくらい怠いはずだ


そんな事がありましたが、多分エゾ鹿の脂分でしょうね(笑)

1か月後の再検査でピンピンしていて、医者は何でだ・・・と
検査結果は至って健康(*^_^*)

野生動物の増えすぎなどにはホントに神経を使いますね。
誰でも出来る事ではありませんから。
頑張ってくださいね。

Re: お肉

kuma仙人 さん、こんばんは。

お肉は、冷凍庫にいっぱいと成りつつあります。消費するほうも、頑張らないといけません。
でも、こちらの鹿、いわゆる「ホンシュウジカ」は、この時期は殆ど脂がのっていません。
8月位に脂が付いてきます。

これから、農家の方が本格的に植え付けを始めるシーズンを迎えるので、気合いが入ります。

こちらでも

鹿はすごいペースで増え続けています。
ちょっと異常ですよね。

イノシシは獲れなくなるしで困ったものです。。。

Re: こちらでも

じゃんさん、こんばんは。

そうなんですよ、私のような、下手くそな罠の掛け方で獲れてしまうほど繁殖していますね。
よく、「捕獲」は対処療法で根本的な解決法ではないと言われますが、獣害最前線にいる私たちは、
ヤルしかないんですよね・・・

「鹿」と「猪」って食べ物が競合するんですかね?「鹿」が増えだして、「猪」の捕獲は、減ってきていますね。
